私は私でいいのだから

素直に感じた事してみたい事をそのままに

これはもしや更年期障害っやつなの?

なんだかおかしい

毎晩毎晩 夜中に汗だくだくで目が覚める

どこかランニングでもしてきた?ってぐらい汗だく

特に首の後ろは流れるほどの汗びっしょり

なにこれ?

いつも夜中の3時とか4時とか

そして濡れて湿った服が冷たくて『さむっ』てなって起きる

 

『あーまた・・・』と着替える

たまにそんな日がない日もあるけど

ここんとこほぼ毎日

 

尋常じゃない量の汗

これは一体何なのかを突き詰める事なく毎日を過ごしているけど

やっぱりこれは尋常ではない汗の量な気がする

毎日不快だし 朝までぐっすり眠れない

常に寝不足だわ

ちょっと汗かいたわ~の世界ではない

びっしょびしょで全身着替えないとすっきりしないくらい濡れている

ジムでエアロビ1時間した?ってくらいに

それって尋常じゃないよねぇ

 

こわごわ調べる

やっぱりそれってさー

更年期障害とかのやつ? 自律神経失調症とか?

調べてみたらやっぱりそうだった

思ってたやつだった

自律神経が乱れるとか ホルモンバランスが崩れるとかそういうの

やっぱりか

知ってるわ

低用量ピル3年近く飲んでるよ

関係ないの?

確かに低用量ピルのおかげでPMSは随分軽減された

生理1週間前にはおきまりの吐き気があったけど それもなくなった

出血量も減ってかなりラクになった

でも それはそれなのかな・・・

 

専門家に聞くのが一番

もうすぐピルが切れる

購入と同時に診察してもらう事にした

この大量な汗っかきの原因と対策を聞いてこようとおもう

今日は月曜日で予約がいっぱいだった

明日は仕事だし

水曜日に予約がとれた

あさってには原因と対策がわかるのか・・・

ふむふむ

それで朝までぐっすり眠れる日がやってくるのか

こないのか・・・

 

朝まで眠れる日は近い