私は私でいいのだから

素直に感じた事してみたい事をそのままに

『ついてる』×10回つぶやいたら・・・いい事あるよ

暗示にかかるのもいいでしょ

たまたまそうなった事でも『あ!やった~』と思える事は結構あると思う

それって『ついてる♪』て事だと思えばわりとわくわくする

ちょっとした事だけど気分上々!

大した事じゃない だけど小さなことの積み重ねでいい気分を保つ為には大切な事に思う

『ついてる』って自分でつぶやいて暗示をかける

何処かの本の1ページに『ついてる』を10回つぶやこう!

と書いてあるのを思い出した

暗示にかかるのもいいかな・・・

そしたらいい事あるかも♪

 

言霊に宿る力を信じて

『ことば』に宿る力はいかほどのものか

ネガティブな言葉ばかりを発している人はあまりいい事は起こらない

逆にポジティブな言葉ばかりを発している人は幸せオーラに包まれている事が多い

だから常に意識してネガティブ発言は避けている

実際にちょっと不安がよぎった時にはずっと『大丈夫』をつぶやいたり

仕事でできなさそうな問題が起こった時には『わたしにも出来る』という感じで自分に言い聞かせて・・・

簡単な事だけど ついついつらい時には後ろ向きな発言ばかりにどうしてもなってしまう

だからあえてポジティブな言葉を選んで声に出すのがいい

 

今はとくに『素敵』な事がなくても・・・

 

朝目覚めた時に『今日も1日頑張ろう』と思えるのと

『今日も1日がはじまるのか・・・』と憂鬱にとらえるのとではその後の時間の過ごし方が随分違ってくる

とくに今はわくわくするような計画も予定もない

そんな時こそ『ついてる』をたくさんつぶやいてハッピーを呼び寄せたい

なんてことない日々にも突然に楽しい事や面白い事が舞い込んでくるから!

 

自分がハッピーでいられる為の努力

毎日を楽しく幸せに過ごす事が健康や精神衛生上とても大切な事かは誰でも知ってるはず

実際に精神的安定をしていれば健康面での不都合があまり出ない上に些細なことでイライラしたりしないで済む

自分自身が気分よく過ごしていれば 周りの人にも優しくなれる

逆に自分自身の心の状態が悪いと誰に対してもなかなか優しくなれなかったり

自分の事で精一杯になったりするものだ

だからまずは自分自身が幸せな気持ちでいられる努力をするべきだと思う

 

落ち込みそうになったら

 

自分なりの気分転換になるものを用意しておいてそれを活用する

例えば音楽 大好きな音楽を聴いて泣くもよし癒されるのもよし

映画やお笑いを見て気分転換する人もいるだろうし おいしい物を食べる事で気分転換ができる人 人によってその方法は様々だろうと思う

自分なりのその方法を使って出来るだけ早めに対処するのが望ましいですよね

 

結局は何でも自分次第

『ついてる』と捉えるのも『ついてない』と捉えるのも結局のところ自分次第でどちらにでもなるという事

そうだよね

結局は自分次第

だよね~~~(^_-)-☆