私は私でいいのだから

素直に感じた事してみたい事をそのままに

仕事がイヤになるとき

私の職場は1人きりです

作業室で1人きり

作業ももちろん1人でします

忙しい時以外はずっと1人で切り盛りします

そう 忙しい時は2人で入って作業をこなす時もあります

そんな時 滅多にない同じ職場の人との交流があるのです

 

同じ職場で同じ作業をする

仲良くしなきゃとかは思わないけど できるだけ協力して早く終わらせたい

そう思うのは普通だと思うんだけど

違う人もいるようだ

 

意地悪な先輩

先輩と言っても私の母くらいの年齢の人(60オーバー)

職場の中での大先輩であり超ベテランさんがいる

いつもその店舗ではその人がメインで入っているのでその人がだいたいの事を仕切る

シフト制なのでそのおばさんが入らない時には私か別の人がその店舗に入る

だいたい朝出勤して作業室に入ると置手紙が置いてあったりする

 

なに?

わたしになに?

 

手紙の内容

『~~の日にポットの電源が切ってませんでしたよ』

→何やっとんのや切っとけやの意味

 

『タイムカードを送る時に使う封筒と切手は自前で用意しないさいね』

→一緒に送らないから封筒が減るのがイヤ 自腹で切手も封筒も用意せぇやの意味

 

『~納期のやつ処理しておいてあげたから』

→どーせお前にはできんやつやでやっといたったからなのアピール

 

『鉛筆が上向きに置いてあったから指にささったじゃないの!』

→上向きに置いた事で指にささったのを人のせいにしたい

 

などなど

置手紙の種類はさまざま

 

どうでもいい事をつらつらと置手紙にしてみたり その部分に貼り付けてあったりする

実に意地の悪い先輩だ

 

どうでもいいこと

そんなどうでもいい事で気分を台無しにされ

一日の仕事が始まった日には 一日中気分が悪い

わざと納期ぎりぎりの物を置いて行ったり 明らかにいやがらせともとれる行為に嫌気がさすの

 

どうでもい事に心乱された事をイヤだと思うし

無駄な時間を過ごしたなと思うもの

本当にかわいそうな人だ・・・と結論づけるのだけど

最初はやっぱり怒り狂う

『なんだーーーーくそばばあ』と心の中で叫ぶ

思い切り汚い言葉で心の中で叫ぶ

 

仕事内容には関係ないのに

つまらない事で振り回されて

『仕事やめたい』になる

仕事内容じゃないやん

結果 うざいおばさんのせいやん

なんだ

あかんやつやん

でもまだ今はやめれない

 

あの意地悪なおばさんのせいで今まで何人もやめてる

私はまだよく続いてる方だと店員さんが言った

そうか うまくやってるほうなのか・・・

じゃ ぁ  ま 適当にや~ろうヽ(^o^)丿

 

気を取り直して

この職場を見つけたのは今の社長が拾ってくれたおかげ

すぐにやめるのは忍びない

もうすぐ2年経つけどもう少し頑張らないとだよね

 

気を取り直して明日も出勤するか

(´▽`)