私は私でいいのだから

素直に感じた事してみたい事をそのままに

『痩せ過ぎ女性』過去最高!ニュース深読みから

世の中は痩せたい人ばかりではない

今朝たまたまNHKの朝のドラマ『まれ』を見ていて

その後の放送が『ニュース深読み』という番組でした

 

今日のテーマは

『痩せ過ぎ女性』過去最高 あなたの健康が危ない

というものでした

 

偶然にも見ていただけですが 私も同じような悩みを抱えていて

私は痩せ過ぎとまではいきませんが もう少し太りたいと思っています

 

でも現実的に痩せ過ぎでは健康的ではない事は明らかで 体力的にも自信がなく

常に疲れやすいなど 健康面において心配事が多数です

 

でも世の中は『痩せている事』こそが美しいとされ いい事とされているような風潮があります

そして 世でいう『ぽっちゃり』という体型はおそらく標準であり 健康的体型であるにも関わらず『ぽっちゃり』として少し太っているような表現をするのです

なんだかおかしいです

 

行き過ぎたダイエットも問題になっていますが 世の中の痩せている事こそが偉いという流れも痩せ過ぎ女性が増える原因になってるのだと言っていました

 

*****************

 

太っている人が痩せる努力より

痩せている人が太る努力の方がツラいとどこかでみました

私自身 寝不足や食欲のなさからすぐに体重が落ちる事があり 悩みの原因にもなっています

痩せていてうらやましい・・・と安易に口にされますが 逆に悩んでいる人もいるのです

痩せたい人ばかりではない

太りたい人もいるのです