私は私でいいのだから

素直に感じた事してみたい事をそのままに

地震がある度に思い出すあの日の事

先ほど九州の熊本で大きな地震がありましたね。

テレビから緊急地震速報のあの嫌な警報がなり、直後に大きな地震を観測。

怖いですね・・・。

警報は、地震が起こる本当に直前過ぎて一体何が出来るのかなぁという感じですね。

いつ聞いても驚きます。

 

私は阪神大震災があった時、大阪に住んでいました。

大きな地震が起こる度に当時の事を思い出します。

随分前の事ですが、あの日の事ははっきりと覚えています。

当時、ほとんど地震など経験がなかった私は世界の終わりだと本気で思ったのです。

地震というものは、いつかは止まるという事自体もその時知りました。

無知というのは恐ろしいですね。不安が大きくなっただけで何もできるはずもなくただ怯えるだけでした。

 

さっき被災した熊本にいた方々も本当に驚かれた事でしょう。

大きな地震の後は度々起こる余震に怯え、しばらくは落ち着かない時間を過ごす事になりますね。

 

 

大きな被害がでない事を祈るばかりです。