私は私でいいのだから

素直に感じた事してみたい事をそのままに

ブサイク!ばかり言わないで!女芸人アジアン『隅田さん』テレビ出ないって

お笑い芸人のアジアン『隅田さん』が『テレビには出ません』と言っているのを今朝私はテレビで知りました

それでコンビ『アジアン解散説』が流れているというのが話題になっていると

相方の馬場園さんは解散説を否定しているそうですが・・・

 

 

『ブサイク』と言われ過ぎて・・・

隅田さんは『ブサイク』とばかり言われ過ぎて婚活の妨げになると テレビの中の芸能レポーターが言ってました

実際女芸人の『よしもとぶちゃいくべっぴんランキング』なるものがあるんですね

そんな事すら私は知らなかった・・・

その中で隅田さんはぶちゃいくランキングで1位 相方の馬場園さんはべっぴんランキングで1位・・・て

何だかねぇ~なんだかなぁ~ 

この何か感じる違和感は何だろうか・・・

 

ブサイクとばかり言われていい気分の人はいない

解散説は否定した馬場園さんだけど・・・

実際隅田さんの気持ちを考えたら・・・て 一般人の私が言うのもなんだけど

いくら仕事の為とはいえ自分がコンプレックスとしている事を言われ続けるのは本当に苦痛だ

人は見た目ではない!というけど 多いに見た目で判断されたり非難されたり罵声を浴びせられる事が現実としてあるのは事実だ

『テレビに出ない』と言った隅田さんの気持ちは分からないけど テレビという世間一般に晒される場所での活動ってたくさんのプレッシャーやストレスがあるだろうなぁと簡単に予測がつく

 

 

美人には分からない『ブサイク』の気持ち

何でもそうだけど悩みの当事者にならないとその人の気持ちは分からない

実際『キレイキレイ』と言われている相方の馬場園さんには隅田さんの芯の悩みの部分はきっと分からないだろうなぁと思う

芸人って自分を卑下してなんぼ・・・みたいなのが当たり前だし そのネタで笑いをとるのは当然・・・となっているけど

それってそれを本当にネタとして割り切っている人はいいけど 中には自分の中で消化できずにストレスになっている人ってたくさんいるんじゃないかなぁと思う

こんな感情は有名人であれ一般人であれ誰でも持つ感情

自分の容姿は変えられない

整形や服装やメイク ダイエットで一見の見た目は変えられるけど根本的な外見は変えられない そんな事誰でもわかってる

子供も大人もそんな外見ばかりにとらわれて人を判断する

なんとも悲しい事実だ

綺麗やかわいいと言われ続けた人にブサイクと言われ続けた気持ちは絶対に分からないだろう

人はネガティブな言葉を浴びせられると悲しい気持ちになる

そんな事も誰も同じなのに分からないで大人になってく人は多い

 

 

番組の中でスピードワゴン井戸田潤が『だってぶさいくじゃん』と言った時 何この人。。。と思った

こんな話題の中皆が擁護する発言をしていたからその空気って読まない?

番組の中のコメンテーターとして呼ばれていたスピードワゴン井戸田潤が『そうは言ってもぶさいくじゃん』的な発言をした時に私はとてもイヤな気持ちになった

だから何?美人だったら何?ブサイクだったら何?

人が気にしている事 分かった上でそういう事を言う人って私には理解できない

もうこの人の発言のせいで一気にこの人が嫌いになった

何様?こんな人に評価される筋合いないし・・・て気持ちになる

 

 

人の素晴らしさは分かる人にはわかる

こんな事どこの世界でもあるような悩みと同じだと思った

どんな人も素敵なとこはたくさんある

ただ理解してもらえるかどうかは別として どんな人にもいいとこ悪いとこあるのは同じ

テレビを通して素敵な部分もちゃんと伝わってるよと1視聴者として伝えたいと思う

ネガティブ発言で傷ついても それに打ち勝つような強さも備えたい

それを上回るほどの魅力をまとってまた大舞台に立ってほしいな・・・